ニュース

リッチネスカプセルご購入の際はご注意ください。

2018年06月14日

1 株式会社リコアセラム(旧 株式会社インセンス)(以下「リコアセラム社」と称します)のリッチネスカプセルは、下記のとおり株式会社キレートジャパン(以下「当社」と称します)の商品ですので、ご購入の際は充分にご注意ください。
(平成30年6月18日全文改訂)

2 リコアセラム社のホームページ(http://recoreserum.jp)において、同社の 「リコアセラムリッチネスカプセル」(以下「本件商品」と称します)に関する主張が不当であることを、以下経緯を踏まえて述べていきます。

本件商品は、平成28年2月に当社が製造販売する製品として新規発売されました。(ホワイトカプセルは同年9月発売)。
化粧品製造販売届出書を確認すれば明らかなように、本件商品の製造販売者は当社であり、現在もなんら変更はありません。
 加えて、当初のバーコード(リッチネスカプセル:4580487 790411、ホワイトカプセル:4580487 790527)は現在もそのまま使用しており、このことは印刷された化粧箱を確認していただければすぐにわかることです。

平成30年6月18日時点で、販売中の本件商品の関連製品は上記の2点と、リッチネスカプセルの詰替用の3商品のみです。

上記の通り、当社が当初より製造販売し続けてきたこの本件商品を「模造品」と主張するリコアセラム社は、逆に、何らの権原にも基づかず当社の製品をあたかも自社オリジナル製品のように販売するものであり、極めて悪質です。

 さらにリコアセラム社は、上記のとおり正式な製造元である当社の製品を偽物だと触れ回っており、これらのことは到底許すことのできない行為です。

3 また、リコアセラム社の開設当初のホームページには、彼らの会社ロゴとして、当社の「セルスター」のマークが無断で使われていました。

cellstar

しかしながら、「セルスターマーク」の商標権がキレートジャパンにあるため、早々にマークのデザインを改変し、「セルスターマーク」に極めて告示する下記マークに置き換えました。(現在ホームページに使用されているロゴです。)

rs_logo

さて、6月10日ホームページの「商品一覧」のページによると
(WEB魚拓:http://archive.is/http://recoreserum.jp/recoreserum/)

上記のページで彼らが商品一覧として掲載するところのリコアセラム社の製品は、全て当社が製造販売している(していた)製品です。
以前、リコアセラム社は、あくまでも当社における中国向けの販売業務委託先として、本件商品を販売しておりました。

 当然ながら、当社は現在、上記経緯に鑑み、リコアセラム社との間の取引を停止しております。しかしながら、リコアセラム社は、何らの権原にも基づかず、未だ当社の製品を数多くホームページ上に掲載し、その販売を続けています。

そこで、当社は、従前よりリコアセラム社に対し、当社の製造販売する上記各製品をホームページに掲載すること及びその販売行為を即時停止するよう要求してきましたが、本掲載文において、改めてこれら行為の即時停止を要求いたします。

  なお、現在、リコアセラム社のホームページに掲載されている一連の商品写真のマークが、上記リコアセラム社のロゴに変更されています(元々はセルスターのロゴが入っていたものです。当社が販売する製品は当然ながら、今もセルスターマークが入っています。)。

彼らのホームページ上のマークの切り替えは不完全で、現時点では依然としてセルスターのマークの製品も掲載されたままに残されています(上記WEB魚拓参照)。
当社はリコアセラム社のホームページ画像を逐一確認しておりますので、このようなリコアセラム社によるマーク(ロゴ)の切り替えの経緯を全て把握しております。

(平成30年6月14日追記/なお、リコアセラム社のホームページ上で、商品一覧に掲載されている商品の中で当社のセルスターマークが記されていた残りの写真も、リコアセラム社のロゴに置き換えられました。)

4 また、本件商品に用いられている「Recore Serum」という文字商標(以下「本件商標」と称します)は、その商標原簿を確認すれば明らかなように、当社が有するものでありましたが、現在は形式上、リコアセラム社が商標権者として登録されております。

 しかしながら、かかる本件商標の移転については、その経緯等からして正当性に大きな疑念があることから、当社は現在、弁護士を介して、本件商標の奪回を目指し裁判手続に及んでおります。

この点、リコアセラム社のホームページ上には、あたかもリコアセラム社が当社を提訴しているような表現が見受けられますが、上記のとおり、そのような事実は全くございません。

なお、この本件商標の移転を巡る争いについては、裁判所によって当方の主張が容れられた結果、リコアセラム社に対して本件商標の処分行為一切を禁じる「処分禁止の仮処分」(平成30年3月13日)が確定しており、このことからも、当社の上記主張の正当性は明らかです。

5 以上、自社、および関係会社に関して、本来は表に出すことなく解決すべき事柄に関して縷々述べて参りました。

 当社といたしましては、真にお客様に本当に良いものを安心してお使いいただきたいという思いだけでございます。しかしながら、最も大切な当社のブランドへの安心感は、現在、第三者による何らの権原も基づかない行為によって破壊されようとしています。

当社としては、このような事態は到底容認できることではありませんので、今後も当社の意見、法的見解等を述べさせていただきますことを、あらかじめお許しください。

以上

新発売のご案内

2018年06月14日

CELVIT EX
Ultimate Moisture Essence
(セルビット EX アルティメイト モイスチャー エッセンス)

欲しかった美肌成分が、オールイン!

celvit_a_m_e

プラセンタエキス、プロテオグリカン、ヒト幹細胞培養液エキス、EGF、FGF、KGFなどのグロースファクター、サイタイエキス、ヒアルロン酸、コラーゲンなど、今注目のお肌に大切な成分をふんだんに配合した、オールインワン・エイジングケアエッセンスの作りたてを、そのままカプセル封入しました。
キレートジャパン独自のDDSテクノロジーにより、お肌(角層)の隅々にまで浸透し、夢の「ハリつや肌」に導きます。
ベタつかないのに豊かな保湿感、うるおい溢れるしっとりとした使用感です。
また、一回ずつの使い切りカプセルは、携帯にも便利でいつでもフレッシュ、100%無菌です。

25mL(1mL×25本) 18,144円(税込 本体価格16,800円)

S__57548842

~新発売記念キャンペーンの御案内~
新商品 セルビット EX アルティメイト モイスチャー エッセンス発売に伴い、DDSリッチネスカプセルをお買い上げのお客様に数量限定で「セルビットEX アルティメイト モイスチャー エッセンス」を5本プレゼントさせて頂きます。
ぜひ、この機会にお買い上げください。(写真:大丸 心斎橋店/大阪)

製造販売元
株式会社キレートジャパン
東京都新宿区西新宿6-24-1

お取り引き先様へ【ご注意】

2018年03月09日

取引先各位

東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング2階
株式会社キレートジャパン
代表取締役 佐藤美次

御 注 意

平素より大変お世話になっております。

この度は、昨今、リコアセラム社が下記標章を付した商品を、あたかも自社の商品であるかのごとく製造販売に及ぶ事態が発生していることから、お取引先各位に対し、以下のとおり厳重注意をしていただきたく、ご連絡申し上げます。
現在、リコアセラム社の製品に付されている下記標章(マーク)については、商標登録をご覧いただければ明らかなとおり、当社が商標権を有しております。したがって、リコアセラム社は、当該標章を付した製品を製造販売等する権利を、何ら有しておりません。かかるリコアセラム社による当該標章の無断使用行為は、当社の商標権侵害行為に該当しますので、当社はリコアセラム社に対して、損害賠償を請求する構えです。

つきましては、お取引先各位におかれましては、くれぐれもリコアセラム社との間で、下記標章を付した製品の製造販売に関する取引を行うことのないよう、厳にご注意いただきたく、ご忠告いたします。

リコアセラム標章(マーク)

マーク商標

商標登録第6023188号

以上