ニュース

新年のご挨拶

2019年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社キレートジャパン社員一同

関係各位へ重要なお知らせ

2018年12月18日

当社は、株式会社RECORESERUM(以下「リコアセラム社」といいます。)が、当社が製造販売するリッチネスカプセルが偽造品であることを示唆するような書面(下記ご参照)を、関係者各位宛に送付しているとの情報を得ました。
しかしながら、当社が偽造品を製造販売しているなどという事実は一切ございません。

リッチネスカプセルは、平成28年に、当社が製造販売する商品として新規発売されました(平成28年2月10日付けで化粧品製造販売届出。なお、色違いのホワイトカプセルは、同年9月16日付けで届出)。そして、現在に至るまで、当社が製造販売を継続しています。

平成30年8月20日には、商品名を従来の「リコアセラム DDS リッチネスカプセル」から「RS DDS リッチネスカプセル」に変更いたしましたが、この変更は、「リコアセラム」の商標権の帰属に関し、当社とリコアセラム社との間で紛争が生じたため、混乱を避ける目的で暫定的に行ったものであり、商品自体は従来から全く変わっておりません。

この間、「リコアセラム」の商標権の帰属に関しては、東京地方裁判所において、リコアセラム社に対して商標の処分行為一切を禁じる「処分禁止の仮処分」の決定が下されている(平成30年3月13日確定)ところです。(詳細は、当社ホームページの同年6月14日付けニュース記事をご覧ください。)
また、リコアセラム社が変更前のロゴであるとする「セルスターマーク」は、当社が商標権を有し(登録番号第6023188号)、従来から継続して使用しているものであるところ、リコアセラム社は、これも当社に断りなく無権原で使用していたものであります。

マーク商標

リコアセラム社は、何らの権原に基づかず、当社のリッチネスカプセルと同一の商品を自社ブランドとして製造販売するばかりか、当社のリッチネスカプセルを偽造品であるとし、関係者の皆様に不安を抱かせるような言動を取っており、極めて悪質であると言わざるを得ません。

リコアセラム社に対しては、厳重に抗議するとともに、法的手続において当社の権利を主張していく所存です。
なお、リコアセラム社は、「東京地方裁判所で損害賠償を受理しています」とも述べていますが、本日現在、少なくとも当社はこのような訴状の送達を受けておりません。

関係者の皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ありませんが、どうぞ安心して、引き続き当社の商品をお取扱い、ご愛用いただきたく存じます。

本件に関するご質問やご意見がありましたら、個別に対応させていただきますので、以下の問合せ先までご連絡ください。

本件に関する問合せ先
株式会社キレートジャパン
営業部 スウ
電話:03-5909-8161 (平日9時~17時)
メール:mao@curato.jp 

株式会社RECORESERUMが、当社が製造販売するリッチネスカプセルが偽造品であることを示唆するような書面(下記ご参照)
IMG_3617

あべのハルカス近鉄百貨店本店 期間限定ショップOPEN

2018年12月05日

あべのハルカス近鉄百貨店本店にて期間限定ショップがOPENいたしました。

開催期間は、 12月5日~1月4日  あべのハルカス近鉄本店2F化粧品フロアにて

開催をいたしております。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
cache_Messagep39205
cache_Messagep39201

東京大学特別セミナー ご来場ありがとうございました。

2018年11月08日

NMN「不老長寿」の秘密、東京大学特別セミナー無事終了いたしました。

当日は、沢山のお客様にご来場を頂きました事、まことに感謝申し上げます。

今後共、皆様のご期待に沿えますように社員一同取り組んでまいりますので、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

image2

image3